Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | 旅芸人

ええ、出稼ぎです。この前帰ってきたばっかだけど。

今回はまた長いよぉ~。

今日は、最終便で東京入り。宿泊先の新宿を目指す。

新宿はやっぱ、リムジンバスが楽ですわ。

ホテルも、明日の会場に近い西口に安く取れたし。

にしても、新宿、中国(台湾)、韓国人比率高ぁ~。

何も食ってなかったので、西口のファーストキッチンでハンバーガーを買ったのだけど、隣の普通の若いカップルを見たら、日本語しゃべれないんでやんの。おそらく、中国人の旅行カップル。

ホテルまでの道のりも、台湾人とおぼしき、若いグループだの、ホテルのエレベータでも、韓国人のカップルだの、若いアジアの旅行者と思しき連中がやたら目についた。

新宿に来たのは、おそらく5年ぶりぐらいだけど、世間は激しく動いているのですな。人吉にいるときは感じないけど、アジアの経済力は、確実に上がっていることを実感。

しかし、ワシントンホテルはあいかわらず狭い。


| 出稼ぎ | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/950-4b3f5e85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

