Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 服装かぁ

 あんまりこういう本は読みたくないのだが、つい手にしてしまった。

 タイトルがいいね。勝負というコトバに弱いきのこやとしては。

40を超えて、いろんな意味で人生リセットしなければ、と考えている今日この頃なので、つい。

 内容は、なんてことはない処世術本。

気持ちの持ち方や身の回りのことなどについて、当然と言えば当然と思えることのオンパレード。

何を今更、なんだけど、だからこそ、今一度再確認しておく必要はあるかも。

 きのこや的には、服装をぱりっとしなさい、という部分が耳が痛かったです。

スーツは5年以上前に買ったもの夏と冬1点のみ。靴も年中1足。

 世捨て人というか、仙人志向というか、中身で勝負気取りっつーか、それなりに汚い(?)身なりには考えがあるのだけれど、そんなのは、初対面の人には伝わらないわな。社会人としては、やはり世間の常識に従わなければならないのでしょう。説明するのも面倒だし。

 ま、いろんな意味で、自分改造したい今日このごろです。

 せめて、靴磨きでもしようかな。

人生、勝負は40歳から! [ソフトバンク新書] 人生、勝負は40歳から! [ソフトバンク新書]
清水 克彦 (2007/01/16)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

| Diary | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/970-5dd314e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

