Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book | 厄日?

朝一から、いや~な気分でスタートし、しかし、来週の出稼ぎに向けて片付けなければならない仕事が山積み。
てなわけで、発送伝票入力、お客様への手紙書き、毎月出しているお客様向けの通信などを書いていたのだが、いやー、パソコンがコケるコケる。しかも、ブルーバックではなく、いきなり、ブツっだもん。ひどい時には、再起動の途中でブツっ。
てめ!ナメとんのかぁ~、とパソコンのディスプレイに拳を入れたくなる気持ちを必死で抑え、しょうがないので、修復、修復、修復。
解決しなぁ~い!!
Canonのプリンタドライバのせいではないか?つまらんソフトのせいではないか?などと、アンインストを繰り返す。
解決しなぁ~い!!!
ISDNで、遅遅のネットにいらいらしつつ、原因をさぐり、メモリのテストを試みる。
んが、以前から感じていたフロッピードライブの不具合から、これまたソフトのDLに手間取る手間取る。ただでさえ、フロッピーディスクなんか、ないのに、どのディスクも認識しないしない。
ようやく認識したディスクで、メモリテストを敢行。
んが、これが、やったら、ホントにやったら時間のかかる代物。
最初は、画面を見ながらギターなんぞ弾いておったが、エラーも見つからないので、途中で断念。
しょうがない、再起動しようとした瞬間・・・・・・。

ぽんっ・・・・・・

小さなポップコーンが弾けるような音でございます。

ん?

空耳じゃねーよな?
電源をぽちっとな。
ん?電源入らん?

ひーーーーーーーーー!

パソコンがおしゃかになりました・・・・。

いやいや冷静に、冷静に・・・。
とりあえず、本体のパネルを開けて見ます。
電源が激しく熱い!尋常でなく熱い!まるで、日本シリーズの最終回のように熱い!
とりあえず、ケーブルを外し、電源ユニットを外して、中を見てみる。

燃えてます・・・

fire


すげーな、おい。
メモリーテストで過剰に電流が流れたか?
パソコン燃えなくてよかったぁ。

脱力しつつ、ちゃわんやに電話。
あまっているパソコンの電源を借りに行った。
んが、ケーブルが合わない・・・。
変換ケーブルなんか持ってねーよ。

しょうがないので、事務用のパソコンを解体。
電源を取り出す。

点きました。このブログを書いているのが証拠です。

仕事やる気にならんので(だって、その時点ですでに23時)
電源をネットで購入。
ついでにドライブも購入。
いきおいにまかせて、1Gのメモリも購入(ただし、バルク(涙))

しかしよー、マザーボードが古いんで、DDRのPC2100しか付かないもんだから、高けーよ。メモリ。ちきしょー、マザーボード換装しちゃうぞ!

そんな銭はない

ちゅーわけで・・・・寝ます。

玄人志向 ATX電源 KRPW-H500W玄人志向 ATX電源 KRPW-H500W
()
不明

商品詳細を見る






| Book | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/973-ec2d8c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

