Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book | パソコン改造

 野暮用で福岡に行き、ちょいヘコみぎみだったので、帰りにアプライドに寄る。
 目的は、この前ネットで買ったOwlteckのカードリーダーのケーブルを買うことだったのでけれど、ついつい見回っているうちにハードディスクとTVチューナーボードを買ってしまった。
ハードは、120Gで5980円、キャプチャーは、2004年製の型落ちモノで3980円。ネットで見ると、当時の価格は14000円だったそうな。
 メモリは、この前1.5Gに上げていたので、動くかな?と期待して。
 んで取り付け。LANのトラブル(単純なトラブルであったが)などもあったものの、テレビが視聴・録画できるようになりましたよ。地上放送がなくなる2011年まで動けばいいかな。
 次はディスプレイと行きたいところだけど、さすがに5万円程度は出せない。
 あ、超小さい、USBメモリ(1G)も購入。携帯につけるにはうってつけの小ささで、しかも、2980円で満足しました。
 ちゅうか、タバコのフィルタの長さより小さいってどうよ?
USBmemory

裏のスライドを出すと、USBの端子の中身部分みたいなのが出て来ます。
恐らく、これ以上は小さくならないだろうなぁ。
USBmemory2

カードリーダーもついたので、こういうデジカメ写真を撮っても、すぐに取り出せるので便利だなぁ。いままでは、持ち歩き用の外づけだったんでね。
 願わくば、このパソコンがぽしゃらないことを祈ります。
 ま、ハードも二つ入ったので、データをバックアップしておこう。
 ま、最悪の時は、マザーボードとCPU買って自作してみようっと。


オウルテック 3.5インチベイ内蔵 カードリーダーライターブラックBOXパッケージ FA405M3(B)/BOX
ST3750640A Barracuda 7200.10ST3750640A Barracuda 7200.10
()
不明

商品詳細を見る

 

| Book | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/977-c35dca84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

