Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出稼ぎ | オークション再燃―ノートパソコン編―

  というわけで命の問題は一応解決しました。まだ換えてないけどw。

  もう必要なものはありません・・・・・・・よね。
  んが、オークション見ちまうとダメだねぇ。ええ、ノートパソコンが欲しくなりましたw。
  私がメインに使っているパソコンは、カスタマイズにカスタマイズを重ねた自作パソコン。この前、メモリもハードも増設したのでそれなりに満足しております。
  で、出稼ぎの時にホテルで自分の仕事をするために使っているのが、2005年の9月に価格コム経由で購入した中古サブノート。
  2000年10月発表のDynabook SS3430
  Cerelon500MHz 10G と今の目から見ればしょぼってなスペックですがなにせ価格がねw。5年落ち中古で22000円だっけかな?
  10Gもハードはいらないと思っていたのだが、イラレやらフォトショやらも入れて、しかもXPを動かしていたもんだから、最近はハードの残りが300MBになったりしてさすがに手狭になってきました。それでも当時最薄19.8mm。この薄さは、今でも通用します。WIN98に落として、ネットでGYAOを見るぐらいなら充分です。WIN98じゃGYAO見れないのかな?w
 ただ、USBは1.0だし(しかも1個w)さすがに、私のようなハードな使い手には、ちときつい。そこで、せめてUSB2.0ぐらいにはしたいなぁと思っていたわけです。

 ちなみに、私が行っている大学の先生は、コレ

 


とか、コレ



をお持ちです。Vaioは新品なんで29万、LetsNoteは、中古でも84,000もしますよorz。

 ちなみに院生のKくんは、確かこれ

マックノート


135,000円ってのは意外に安いなぁ。これなら手が届くかも・・・・。
届かんってwww

ま、上を見てもきりがないので、きのこやはやはり中古です(涙)。

ちなみにコレ。


な、わけねーじゃんww。

Dynabook SS2010
Pentium3 866MHz 20G USB2.0

これを19,500円で落札。
ちなみに2002年10月発表ですから、前機から2年若返りました。ま、5年落ちというのは変わりませんけどねwww。
ちなみに、これ中古PC屋で買うと、35,000~45,000もするんですよ。信じられん。中古なのに。てか、単純に、前回は5年落ちで2万(お店で)、今回も5年落ちなのに、お店で倍ぐらいするってのはどういうことだ?
薄さは19.1mm。前機より7mm薄くなりました。CPUも単純計算で1.7倍だもんな。ま、2年動けば元は取れます。

今日中には来ると思うので、楽しみです。

| 出稼ぎ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/985-f45ee1f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

