Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book | オークション再燃-えーいついでだw-

なんか日垣隆の『なんでも買って野郎日誌』みたいになってるなw

何でも買って野郎日誌 (文芸シリーズ)何でも買って野郎日誌 (文芸シリーズ)
(2001/11)
日垣 隆

商品詳細を見る


ちなみに2001年の本かぁ。

  さて、勢いにまかせてノートパソコンを買ったきのこやである。
  さて現在自宅は、盗電によりネットにつないでいるわけだが(隣人の許可済みw)、如何せん壁を超えるので電波状態が著しく悪い。ブツブツ切れるし、回線速度は落ちるしで。
  それにパソコンが2台になるのなら、無線LANカードももう一枚欲しいところ。んで、もしも強力なカードがあるのならば・・・、と、中古無線LANカードをオークションで物色する始末orz。仕事やる気あるのかね?
  いやいや、昨日もちゃんと受託試験報告書も書いたしね。
  さて無線LAN。


  こういうの探しましたよ。

BUFFALO WLI-CB-G54HP
2,700円

BUFFALO WLI-CB-G54HP IEEE802.11g AirStation CB用BUFFALO WLI-CB-G54HP IEEE802.11g AirStation CB用
(2005/07/31)
不明

商品詳細を見る



このゴツいかんじが何とも頼もしく思えます。
価格コムの口コミを見ると
「これまでの通信状態は、「弱い」又は「やや弱い」でしたが、WLI-CB-G54HPに変更後は「強い」又は「非常に強い」です。具体的には、これまで電波状態が悪いとしばしば切断されていたのが、変更後は切断されることがなくなりました。また、動画も500Kbpsでも途切れ気味だったのが、500Kbpsであればなめらかに再生されるようになりました。」
と、なかなかのカンジ。

メーカーのHPにいたっては
「無線LANカードにバッファロー独自の電波出力強化機能「AirStationBooster(エアステーションブースター)」を搭載。あらゆるアクセスポイント(IEEE802.11g対応)との通信状態を改善します。
 電波出力を無線LANカード側で強化し、アクセスポイントから離れているパソコンでも高速無線通信が楽しめます。
 一戸建てやマンションなどの広いお宅でのご使用や、アクセスポイントからの距離が遠いPC、通信速度の遅いPC、通信が不安定なPCの通信改善に最適です。」

 なんか電波法違反じゃねーのか?とさえ思わせる自信っぷり。こりゃ到着するのが楽しみです。
 「無線LANカードなんてなんでも一緒でしょ?」と思っておりましたが、違うんですね。




| Book | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ryoさん>いえいえ、りょうさんのバイクに比べれば。タイヤ代にもなりませんよw。

| Guest | 2008/02/03 23:17 | URL |

おっ!散財してますな
明日はバンドの練習です

| ryo | 2008/02/03 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/986-651c51f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

