Dr.KINOKOYA Laboratory since 2004

サイエンス・デザイナーDr.KINOKOYAのAcademic Tips

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサー広告 | スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Diary | 投資?それとも無謀?

 なんか昨日からやたらどたばたしている。

 昨日は、役場に行かなければならなくて、5時に間に合うために4時15分ぐらいに準備を出ようとした。と、車が事務所の前に停車。別に約束したわけではない業者さんが近くを通ったので寄ったという。15分ぐらい雑談をして、さて出かけようとして上着を羽織った瞬間・・・

ぷるるるる~

 電話である。
(出るか?ほっとくか?)
 悩んだ挙句出たらお得意様。このお得意様、元々、肝臓に6センチ程度の腫瘍があり、高齢なこともあって抗がん剤治療を拒否していた方。「次の年の桜は見れないだろう」と落胆しているところに、ウチの社長と知り合い、半信半疑ながらきのこを飲み始め、あれよあれよと体調が回復し、当然、桜もすでに3回ほどご覧になり、こちらのすすめに応じて抗がん剤治療もおこなって奏功した。もちろん、全快ではないが、本人は、行けないと思っていた同窓会に出席できたり、見れないと思っていた桜が見れたり、と、諦めかけた人生に灯がともっている。
 で、通っている病院でなんでも通っている病院で病気仲間と会ったらしいのだが、以前は自分の方が遥かに体調が悪かったのだが、久しぶりに会ってみると、知人の方が、一気に悪くなったらしい。
 副腎転移から肺転移をおこしているらしい。で、抗がん剤も効かないので、何も治療をする術がないという。だから、是非、ウチのきのこを飲ませたいので、電話で説明してやってくれ、とのこと。
 あらま、たまには電話に出てみるものだねぇ。ありがたい話である。連絡先を聞いて電話を切る。
 ホントにありがたいなぁ。ずずっ(茶をすする音)。

 イカンイカン!!茶など飲んでいる場合ではない。時計を見ると、4時45分。
 うひゃぁ~、役場まで15分で着くかね?普段は25分コースだが?

 飛ばしました。山道は60キロでカーブを曲がり、直剪は100キロで。
 ええ、13分で着きました(笑)。最速記録更新です。

 そそくさと用事を済ませ、さて、約束のお客様に電話をしないと・・・・。ただ、携帯の充電が切れているので、エンジンをかけて充電しながら・・・・っと。
 カタカタカタ。


 orz


 バッテリー上がってます。

 わずか10分だけライトが点いていただけなのに・・・・。ええ、山を降りるときは、田舎では昼間でもライトを点けるのがマナーです。カーブが危ないからね。道が狭いからね。
 バッテリーかなりへたっているようです。
 JAF呼びましたとも。入会して初めてですよ(涙)。
 10分後に治してもらって、さて電話。お客様には無事ご注文をいただきました。

 昨日は、やたら忙しかった1時間でした。
スポンサーサイト

| Diary | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cj01.blog95.fc2.com/tb.php/999-23aad6cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

